Happy & Smile

日常のあれこれを記事にしてます

朝ドラ「まんぷく」1話・私のあらすじや感想(^^)

 

あずさです。

 

これから私の興味ある事や日常の生活についてブログを書こうと思いますので、よろしくお願いします♪

 

 

 

新しい朝ドラ「まんぷく」1話スタート

 

ヒロイン役は、は、今井福子を演じる安藤サクラさん。

 

観ていて、なんだかパッとしないな~と思ったのが、
正直な第一印象でしたが。。。

 

ご両親は、なんとあの奥田瑛二さんと安藤和津さんなのですね~


そういわれてみたら、お母様の安藤和津さんに似ていますね。
しかも、旦那さまは、柄本佑さん!

 

今までも朝ドラのスタート時は、面白いのかな?と思いながらも観ていましたが、結局続きを観たくてワクワクしながら、最後まで観ているというパターン。笑


主題歌は、
ドリカムの「あなたとトゥラッタッタ♪」


ドラマの舞台は、昭和13年の大阪。


「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の物語。

(ラーメン好きの私としては、今後、見逃せなさそうです。。。笑)


その大発明をするまでに、何度も失敗や挫折を繰り返しますが、立ち上がっていく姿も、目が離せなさそうです。


「人生大逆転の成功物語」だそうですよ。

 

頑張っている人の姿をみると、自分も頑張ろう!と勇気がもらえますし、応援したくなりますよね。

 

登場人物が個性的(^^)

 

演技派の長谷川博己さんや松下奈緒さん、

 内田有紀さんに、桐谷健太さん、要潤さんに、大谷亮平さん


そして、語りが芦田愛菜ちゃんということで、驚きました~!

子役とばかり思っていましたが、もう14歳になるんですね。

 

どういう展開になっていくのかと、とても楽しみです。

 

多分、今回の朝ドラも・・

 

そして、前回の「半分、青い。」にハマっていた私ですが、その「半分、青い。」とは、また違った雰囲気の朝ドラで、関西ということもあり、見どころ満載ですね。

 

今日スタートの朝ドラの最後は、お母さんの鈴さんが、突然の腹痛で、続きとなりましたが、明日は、どうなるのかな~?

 

昭和初期の家族のドタバタ劇も、なんだか懐かしさを感じながら、結局、また続きが気になって、楽しみにしながら、観てしまうんだろうな~笑

 

 

ありがとうございました♪