Happy & Smile

日常のあれこれを記事にしてます

萬平さんは人が良い♪【朝ドラまんぷく4話・私のあらすじや感想】

 

あずさです。

 

4話目のまんぷくは感動(^^)

 

 

 

出会った!?

 

福ちゃんと将来の夫の萬平さん、今日、出会いましたね~!

 

やっと、咲姉ちゃんの結婚を、母の鈴さんが認めてくれて、結婚式をすることが出来ることになりましたね。


福ちゃんは、父を亡くして、ずっと家計を支えてきてくれた咲姉ちゃんに、お祝いのプレゼントを考えていたら、写真をスクリーンに映し出せる幻灯機があるということを友人から聞いて、将来の夫となる萬平さんの「たちばな工房」へ行き、そこで2人は出会うとういう。


どうなるのか!?と思いきや、何事もなく。。。笑


ただ、結婚式での出し物の幻灯機について、お願いして終わり。。。という。


あれれ?


でしたが、その後の結婚式で、咲姉ちゃんと新郎の真一さんのスクリーンを流す前に、福ちゃんがとても感動する挨拶をしている姿に、萬平さんが、ずっーと見ていて。。。


あらら?惚れたのか?


という感じでしたね~!


今後、どうなるのか?ワクワク

 

 

感動♪

 

挨拶も感動しましたが、小さいときの映像が流れて、感動~です。


お互いの赤ちゃんの時から、今までの映像です。


私にも、娘と息子がいるので、まだ小さいですが、重なって見えて、泣けるではないか~


自分の子供達の結婚式も、絶対、泣いちゃうのだろうな~と思いながらも、とても良い披露宴で、ウルウルと泣けてきました。


しかも、萬平さん、人が良い。


福ちゃんが、今日のお礼を渡そうとしたのに、「皆さんが、あんな感動してくれて、僕は胸がいっぱいです。お礼がいいたいのは、僕の方です。」と言って、受け取らずに、差って行ってしまいました。


人が良いのは、良いことですが、商売としてやっていけるのでしょうか~?苦笑

 

  

ありがとうございました(^^)