Happy & Smile

日常のあれこれを記事にしてます

ラーメンデート♪【朝ドラまんぷく6話・私のあらすじや感想】

 

あずさです。

 

6話目のまんぷく

 

 

 

ラーメンデート♪

 

福ちゃんが、克子姉ちゃんのお家へ行った帰りに、偶然、萬平さんと出会って、萬平さんが福ちゃんに「お茶でもどうですか?」と言ったら、福ちゃんのお腹がグッ~!となって、2人でラーメンデートになりましたね~笑

 

福ちゃん「私、大好きなんです~!ラーメン!」って、満面の笑顔で、可愛いですね~♪

 

そして、その時に、萬平さんが、数年前に、大阪東洋ホテルに電話した時に、外国人の方に繋がれて困った話をしたら、「それ、私です~!」と福ちゃん。笑


「じゃあ、お姉さんの結婚式の前から話してたんですね。」って、萬平さんが言って、また続けて、「こういうの縁って言うんですかね。」って、恥ずかしそうに言う萬平さんが、素直で可愛らしい男性だな~って思いました~。

 

 

ボクと付き合っていただけませんかっ?!

 

世良商事の世良さん。


萬平さんを騙して、「根菜裁断機」の技術を盗みにきたのでしょうか~?


片岡愛之助さんが演じる加治谷圭介が、「うちの技術を盗みにきたんだ」と吉良さんを帰そうとした際、萬平さんは、「おまえは人を見る目がない」と言われてしまってましたね。

 

萬平さん、ショックを隠しきれていない様子でしたね。

 

そして、太平洋戦争が、始まって、萬平さんが向かった先は、福ちゃんがいる大阪東洋ホテルへ。


ホテルへ入って、福ちゃんを探して、どうしたのかな?と思えば、福ちゃんを見つけた、萬平さんは、「福子さん。アメリカと戦争が始まってしまいましたね。


でも、ボクと付き合っていただけませんか?お願いします。福子さん」って。。。

 

えっーーー?どういうこと?「でも」って。。。苦笑

 

今後、付き合っていくことになるんでしょうかね~


あの母の鈴さんは、2人のお付き合いをすぐには認めてくれるとは思わないのですが。。。


一波乱ありそうですね~

 

来週も、また楽しみです♪

 

 

ありがとうございました(^^)