Happy & Smile

日常のあれこれを記事にしてます

3年後の再会【朝ドラまんぷく5話・私のあらすじや感想】

 

あずさです。

 

5話目のまんぷく

 

 

 

あれから3年

 

前回の咲姉ちゃんの結婚式から、3年が経ち。。。


咲姉ちゃんは、真一さんと幸せに暮らし、福ちゃんはといえば、21歳になり、大阪東洋ホテルのフロント係を続けていましたね~

 

しかも、フロント係の先輩の橋本マナミさんのことを「保科ちゃん~」と言えるまでに。。。笑


立派になって~!なんだか嬉しいですねっ♪

 

 

3年後に、再会!?

 

大阪商工会の定例会のお手伝いをする福ちゃん。

 

その会場に現れる将来の夫、萬平さん。


3年前の出会いからの再会です!!

 

どんな出会いをするのかと思っていたら、会場で、福ちゃんに気付いた萬平さんが、福ちゃんを見ていると、人とぶつかってしまって、飲み物をズボンにこぼされて、福ちゃんと別室へ。。。


そして、福ちゃんが萬平さんのズボンをアイロンしてくれているところで、「あの~、今井さんですよね?」と「3年前の結婚式に幻灯機を頼まれたたちばなです~」と、3年前の出来事を話して、再会しましたね~!

 

そして、ズボンを脱いで、バスタオルを巻いていたのが、立ち上がってとれて、パンツが見えるシーン、笑えましたね。


福ちゃんも、思わず、「きゃー」って。あはは、、漫画みたい。

 

そして、「福子さんは、ご結婚されてるんですか?」って。


福ちゃん「まだです。」って。


そしたら、萬平さん、嬉しそうでしたね。


バレバレですよ~笑

 

帰りの車中でも、萬平さん、ずっーーと、ニヤニヤしてましたね~笑

 

明日は、どうなるんでしょうね。

 

 

ありがとうございました(^^)